2015年07月06日

2014年ハリウッド版ゴジラで!!!!

最新版Hollywood、Godzillaを
観てたら発見!(゜∀゜ゞ)

NEC_2925.JPG


立ち入り禁止になった地区の日本のシーンで!!!!
ついぞ観なくなった日産エスカルゴ(〃'▽'〃)
最近では見ないデスよ〜
エスカルゴ、大学の生協車だったなぁ。

IMG_20150702_140135.jpg


びっくりして写真撮っちまったσ(^◇^;)
しかも2シーンで2台(゜∀゜ゞ)

DSC02778.jpg


こっちは違う車ですね〜
営業車の廃車っぽいね〜

誰が選んだんだろう
コーディネーターがいるんでしょうね。

全く映画の感想は、スルーですね(^-^;)
へへへ

ゴジラは日本のがヤッパリ楽しめますね。



posted by けろにゃおん at 09:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

向日葵のリース今年バージョン

そういえば、記事にしてなかったけど、
NEC_2903.JPG

今年の向日葵のリース。(*'▽'*)

季節ごとに巻き直すので。

ついでに
ローズマリーのリースも(*^ー^)
巻いただけ〜
NEC_2904.JPG


伸びてて剪定して、
リースにすると玄関が香っていい感じですよ〜
posted by けろにゃおん at 20:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

高齢猫本やっぱり気になりますよね〜

トラは今年19歳になりましたが、
NEC_2920.JPG

毎年夏にバテてしまうので、
迷惑ながらも(^-^;)梅雨明けがこないことを
願っております。

ここ数年では
すでに夏のはじめに弱り始めていたのですが
今年は、まだ食欲も在るし、
痩せもせず、元気に過ごせています。


で、
ヤッパリ気になるので、
高齢猫に関する本も目を通して見ますが、
だいたいのことは
自己流でも、
猫自体を観察してして
既にやってあげていることが多いですね〜〜。

高齢猫のサインの1つ
遊びに興味を示さなくなる・・・・
って書いてあったので、

ついつい久し振りに
紐で遊んでみたら・・・

!(^^)!ちゃんと反応してくれましたよ!!!!

遊び心残ってました。
良かった〜〜
たかがそんなことが(*⌒▽⌒*)嬉しいのです。



ラベル:19歳猫 高齢猫
posted by けろにゃおん at 09:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

メダカを貰ったので(*´〜`*)

メダカの赤ちゃんを貰ったので
どうしようかと思って、
まだまだ家の中でおりますが、
育ったらお外に置こうかと
水とか環境を整えております。

で、
その為、先日買ったホテイ草、
すぐ花が咲きました(*゚∀゚)

DSC02765.jpg


雨の中見つけて嬉しかったです。

DSC02768.jpg


まだメダカはチビ達ですが、
いずれは・・・・
ラベル:ホテイ草の花
posted by けろにゃおん at 17:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

メダカ赤ちゃんがやってきた。

メダカの赤ちゃん(*๓´╰╯`๓)
貰いました!(^^)!

NEC_2894.JPG


昔、家のお魚LIFEは
母がメダカとかいいなあと言ったので、
メダカから始まりました。

懐かしくて、
取りあえずは金魚鉢に入れました。

50匹位おりましたよ。
39匹までは数えたんですが・・・・・(^^;)
NEC_2896.JPG


中に箸置きの鳥さんを入れたら・・・・
鳥さんがメダカ赤ちゃんを見てるみたいですね〜

ちっちゃくて、弱々しいのもいるけど、
ちゃんと育ってくれるといいなあ。

NEC_2898.JPG


丸水槽だと、
後ろに置いた置物が映って、
面白い感じに見えますね〜

メダカ赤ちゃんも大きく見えます〜(*^_^*)
ラベル:メダカ 赤ちゃん
posted by けろにゃおん at 22:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お魚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

今年の夏も床の間(=^..^=)猫かな

暑くなってきましたね〜〜

NEC_2890.JPG


家のトラは今年初めて床の間の猫です。

トラは夏に弱いので、
毎年夏バテしてかなり弱るので
とっても心配です。

何とか体力を付けて
乗りきって欲しいです。
posted by けろにゃおん at 17:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

エコクラフトの水筒ケース。

久し振りに、水筒を持って行って

エコクラフトの水筒ケースを着けて行ったら・・・・・

NEC_2872.JPG


興味もって見ていた人がいたので、
そう言えば、色々作ったなあって(๑•̀ㅂ•́)و✧

何か・・・・もの作り、ハンドメイド好きで、
しょっちゅう作っているけど、
作ったのとか忘れてしまうんだよな〜

聞かれて思い出したみたいな・・・・(๑́•∀•๑̀)ฅ

ペットボトル入れ。
エコクラフトで色々作ってました。

写真は残してましたので。

NEC_2875.JPG


NEC_0095.JPG


NEC_0384.JPG


こだわりが強すぎて、ついつい凝ってしまいますね。
中に保温シート使ってます。

水筒ケースは、水筒ケースに合わせて編んでました。
ので、ピッタリサイズですよ〜(*^_^*)
posted by けろにゃおん at 09:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

レザークラフトハサミケース完成しました。

NEC_2864.JPG


ようやくハサミケース完成しました。

レザーカービングのデザインから考えたので、
けっこう時間かかりました!

良さげなケースにしっかり収まってます。

NEC_2865.JPG


青い方はイルカ柄で
裏表反転図柄です。

良いハサミは大事にしたいので、
時間がかかりましたが、
ハンドメイドしてみました( ̄∀ ̄*)
posted by けろにゃおん at 22:44| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

レザーカービングでハサミケースを作っております。

近いよ〜(ง°̀ロ°́)ง
NEC_0803.jpg


以前種子島のハサミの記事をUPしてました。

この記事です。
けっこう前です(^-^;

あれからボチボチハサミケースを作っております。

NEC_0314.JPG


デザインから考えて、
レザーカービングしてます。

ようやく革レースでかがり途中。

NEC_2862.JPG


もう少しだ。(๑•̀ㅂ•́)و✧
posted by けろにゃおん at 17:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

クジャクサボテン咲いた!

NEC_1395-1.jpg


びよょ〜〜ん
長い(๑⊙ლ⊙)

元気でいるかな〜

家のトラの3倍は体重ありそう・・・・・・・

トラは2.5キロしかないよ:(´◦ω◦`):

NEC_2856.JPG


クジャクサボテン咲きました☆

posted by けろにゃおん at 18:20| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

