2015年05月31日

レザーカービングでハサミケースを作っております。

近いよ〜(ง°̀ロ°́)ง
NEC_0803.jpg


以前種子島のハサミの記事をUPしてました。

この記事です。
けっこう前です(^-^;

あれからボチボチハサミケースを作っております。

NEC_0314.JPG


デザインから考えて、
レザーカービングしてます。

ようやく革レースでかがり途中。

NEC_2862.JPG


もう少しだ。(๑•̀ㅂ•́)و✧
posted by けろにゃおん at 17:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

クジャクサボテン咲いた!

NEC_1395-1.jpg


びよょ〜〜ん
長い(๑⊙ლ⊙)

元気でいるかな〜

家のトラの3倍は体重ありそう・・・・・・・

トラは2.5キロしかないよ:(´◦ω◦`):

NEC_2856.JPG


クジャクサボテン咲きました☆

posted by けろにゃおん at 18:20| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

トラ(=^..^=)と虎とフクロウ。

NEC_0261.JPG


毎日のテーブル下のおねだり。٩( ̄-  ̄ )۶

今日はちょっとスネ気味。


そうそうo(^-^)o(^-^)o



toratotora2.jpg


トラ(=^..^=)と虎。
鉛筆立てだよ〜〜。

母の眼鏡立てになってます。

エコクラフトです。
キットを持っていたので。

fukuroutora.jpg


ついでに・・・・・
フクロウと虎。








posted by けろにゃおん at 22:41| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイアンの犬クッションで

NEC_2820.JPG


先日博多阪急ハンドメイドHoliday Marketで気に入って、
GETしたハワイアン柄の犬クッション(๑´ڡ`๑)♪

日向ぼっこ中〜

NEC_2823.JPG


この生地よく見たら、
以前ハンドメイドで作った座布団カバーの生地と似てる(๑´︶`๑)

好きな柄は変わらないんですね。

NEC_2824.JPG


なんか自分でも、
(=^..^=)クッション作ってみたくなります。
posted by けろにゃおん at 02:15| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

コリドラス、無事に戻りましたヽ(´ー`)ノ

20150524204939_p.jpeg


よく寝てます。


先日記事にしていた赤コリドラス。
薬浴して、白カビ病から回復しました。

NEC_2842.JPG


基いた広い水槽に戻って
自由に泳いでます。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
一旦は埃だらけで
お亡くなりになったと思ったので、
とっても(*⌒▽⌒*)嬉しいです。

posted by けろにゃおん at 20:24| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | お魚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

夜中徘徊して、昼間は爆睡って(^^;)

本日はまた庭を3周して、
昼間は熟睡中のトラ(=^..^=)。


とはいえ、夜は3〜5回ほど起きては、
NEC_2841.JPG


トイレして徘徊します。
昨日は、鳴き声付きでした。
寝不足になって大変( ●•́ ਊ •̀●)。
NEC_2839.JPG

しかもこの間下痢してから、
今度は、便秘中でございます(╥ω╥`)



ラベル:老猫 介護 19歳猫
posted by けろにゃおん at 14:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

Holiday Market in 博多阪急

NEC_2803.JPG


今日は起きて、下痢して吐いて
まだ調子悪そうなトラ(=^..^=)。

NEC_2806.JPG


じっとして、日にあたってます。




只今、博多阪急で、
ハンドメイドのHoliday Marketがあっています。
先日、行ってきました。

NEC_2830.JPG


ワークショップでビーズゴムブレスレットを
自由にパーツを選んで、2個分購入出来たので、
家に帰ってから、作りました。

NEC_2827.JPG


専用の道具は持ってないので、
厚紙の溝で並びを決めてから
組み立てると楽ですね。

NEC_2833.JPG


着けるとこんな感じ(๑´︶`๑)


もう1つ!!!、お気に入りのものをGET!(^^)!

NEC_2819.JPG


ハワイアンのわんこです(*´˘`*)♡

他にもいろいろ面白いものがありました☆
ハンドメイド好きにはオススメです。

26日まで(ё_ё)あってますよ〜〜



posted by けろにゃおん at 16:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

子宝草の花が咲いた!その後どうなるんだろう?

本日も朝から、日向ぼっこしております。
NEC_2781.JPG


今日は猫草を食べてくれました。
NEC_2789.JPG


やっぱり猫草の方が安心な気がしますね。


そういえば、

記事にし忘れていましたが、

家の子宝草の花がはじめて咲きました(๑´︶`๑)
kodakarasou.jpg

kodakara2.jpg


こんなに高くなります。

kodakarazenn.jpg


本来は・・・・
NEC_2788.JPG

こんなに低いですよね(๑•᎑•๑)
面白い。

花が咲いた後、茎を切るかどうするか?
と言っていたのですが・・・・・

そのままにしていると、

NEC_2783.JPG


花の所から今度は芽が出てきました٩(๑′∀ ‵๑)۶

NEC_2785.JPG


茎の部分からも芽が出てきています。

この先どうなっていくのでしょうかo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
楽しみです。
posted by けろにゃおん at 15:17| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

散歩したら、食欲が出てきたよ

昨日は雨でしたが、
今日は天気で、
最近は起きてすぐお外に出て庭を
散歩するのが日課になってきました。

DSC02708.jpg


散歩で草を食べて、運動したら
昼ご飯もよく食べてくれます。
猫草を食べて欲しかったのですが、
雑草の方が好みみたいですね。

DSC02739.jpg


DSC02735.jpg


うろうろしなくても、
日向ぼっこだけして
ジッとしていることも多いです。

DSC02750.jpg






ラベル:老猫 19歳猫 散歩
posted by けろにゃおん at 11:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

ホジェルメロ展とっても好かったです。

今日は、以前から気になっていた
展覧会が明日17日まで(゚◇゚)!だったので、
一足、福岡県立美術館まで行ってきました(*^_^*)

NEC_2759.JPG


ブラジルの絵本作家ホジェルメロ展です。
ポスターに一目で惹かれました!

NEC_2760.JPG


カラフルな色遣い、自由な構図、タペストリーみたい!
絵本なので、1つ1つ物語性があって
内容の説明もあるので、観ながら想像力が膨らみます。

絵本の原画や、スケッチ、絵本の試作品、
出版没になった絵本の試作品、オブジェなどなど。

絵本がたくさん置いてあって、
実際の絵本を手にとって観ることが出来ました♪
といっても言葉は解りませんが・・・・
まだ、日本版出版されて無いそうです。
惜しいですね〜。

この展覧会、
あんまり商売商売してない展覧会だった気がします。
国立博物館の付随した販売店とか
見慣れているせいかもしれませんが・・・・
ハガキ、カタログ、物品の販売が全くのありませんでした。
観覧料も大人300円でしたし。
因みにもれなく絵葉書1枚貰えます。

NEC_2766.JPG

私はこれです。
4種類から選べるけど、全種類欲しい!
受付で私の後のお客さんも
4回見にこないといけんの!!って(^^;)言ってたよ

というか、絵本作品100冊を超える作家なのだから、
出版日本でもして欲しいよ〜〜。

NEC_2763.JPG


チケット半券。

絵本コーナーで実際の絵本観てみると、
原画とは感触が違って見えました。
児童向け絵本で表面がツヤツヤしてたからかな?

作品によっては、
ゴミのビニール袋が使ってあったり、
コラージュしてあったり、
工業用塗料に色鉛筆とか
けっこう原画は質感に味わいがあります。

日本で出版するとしたら、
手書きの文字とか表現が難しいですね〜。
是非とも日本人的に細かくこだわって
作って欲しいですね。



ついでに、
帰りに見つけた黄色い電車@筑紫駅。
NEC_2757.JPG

乗ったことないので、作業用ですよね(o^^o)


posted by けろにゃおん at 22:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

