2015年05月30日

クジャクサボテン咲いた!

NEC_1395-1.jpg


びよょ〜〜ん
長い(๑⊙ლ⊙)

元気でいるかな〜

家のトラの3倍は体重ありそう・・・・・・・

トラは2.5キロしかないよ:(´◦ω◦`):

NEC_2856.JPG


クジャクサボテン咲きました☆

posted by けろにゃおん at 18:20| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

ハワイアンの犬クッションで

NEC_2820.JPG


先日博多阪急ハンドメイドHoliday Marketで気に入って、
GETしたハワイアン柄の犬クッション(๑´ڡ`๑)♪

日向ぼっこ中〜

NEC_2823.JPG


この生地よく見たら、
以前ハンドメイドで作った座布団カバーの生地と似てる(๑´︶`๑)

好きな柄は変わらないんですね。

NEC_2824.JPG


なんか自分でも、
(=^..^=)クッション作ってみたくなります。
posted by けろにゃおん at 02:15| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

あらら

お隣に鳩が仲良くとまってて、
ちょっとだけほっこり(´艸`*)
DSC02627.jpg



ブログ再開で気分転換にデザインを変えてみました。
お魚です。家にも3匹いますが、オトシンクルスです。
なかなかかわいい奴らです。

posted by けろにゃおん at 02:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

とっても久し振り・・・

DSC02619.jpg


春でお花が一杯になりましたね〜〜

しばらくお休みしてましたが((*^^*))

とっても綺麗だったので・・・


嫌なことがあっても、心の余裕が無くても、
美しいものは、美しいもの。



posted by けろにゃおん at 00:51| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

電車にて

最近とみに寒いですね。

私は、福岡に住んでいますが・・・

昨日と今日なんと。。゙(ノ><)ノ 電車に乗っていて、
急病人が出て電車が遅れることになった。

昨日は、西鉄大牟田線に乗っていて、
突然年配の女性客が意識を失って倒れた!

今日はJRにて博多駅からの帰りに、
何故か駅で止まってると思ってたら、
車掌さん?が医療関係者の協力をマイク放送で求め始めたと思ったら、
救急車待ちになった!


昨日の西鉄の方は、側にいた若い男性のお客さんの対応が早く、
(素晴らしかったです。
あんな対応ができる人って何をしてる人なんだろう!?)
直ぐに緊急停止ボタンで停止を指示して、
車掌さんも駅に着いたら待機していて、
結果3駅先に救急車を呼んで、
遅れは結果6分程だった。


今日のJRは、何故か大野城駅で止まってて、
何度か医療関係者に協力を求めてたけど、
えらく時間がかかっていた。
直ぐ救急車呼べばいいのに、マニュアルとかないのかな?
結果は、20分程遅れだった。


凄く緊急の事態になった時、
即座に的確に動けるっていいなあって
そうありたいけどなかなか出来ないから・・・・
前に大牟田線の福岡天神駅で
気分悪くて実は救急車にお世話になったこともあったりして、
本当に自分がそうなったとしたらとか、家族がとか考えてしまった。


今寒くて室内との温度差が危険な時期なのだろうけど、
緊急時に、的確に対応出来るように、訓練とか、
知っておくこととかあるように思ったのでした。


とりあえず、昨日今日では、西鉄の対応GOODでした。
男性客が良かったのもあるが・・・・

JRさんもっとがんばって(σ´∀`)σ!!!
posted by けろにゃおん at 22:31| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

イス足ソックス

リサイクルショップでGETした折り畳みイス
安かったけど・・・・
クッションが付いていなくて、床に傷がつく(*´>д<)

sox3.jpg


元からなのかなあ?
キャップなくなったのかな?

sox-4.jpg


ダイソーでとりあえず靴下をGETしてきました。

sox2.jpg


こんな感じ。100円ショップ便利なり。

sox.jpg

もとから100円ショップにあるのは知ってたけど
使ったことなかったんだよね〜
かわいいのもあるんだね。

なんか見てるといすの色塗り替えたくなってくるけど
まあとりあえずは
使ってみることにしましょう(*・`ω´・)ゞ

posted by けろにゃおん at 15:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

十字の雲

この間つい撮った十字の雲
sora.jpg

台風の前だったので、
なんだか雲の感じが違いました。
sora2.jpg


別方向にはこんなのも
sora3.jpg

posted by けろにゃおん at 15:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

カエル寺のかえるコレクション

この間の記事の続きです(*^。^*)

中は凄かったです!!!
(・∀・)かえるグッズを集めている人だったら
1日いたいぐらいの数のカエルたち。

kero0.jpg

入ってすぐこれ

kkaerutati.jpg


kerotonyan.jpg


kero5.jpg

でっかい猫がすぐそばで寝てます
とりあえず左回りで。
kero7.jpg

kero32.jpg

kero29.jpg

kero3.jpg

kero6.jpg

kero27.jpg

kero26.jpg


もう1部屋あります。
kero25.jpg

またすごい数のカエルたち!!!
kero24.jpg

kero11.jpg

kero23.jpg

kero14.jpg


kero22.jpg

kero21.jpg

kero20.jpg

kero18.jpg

kero17.jpg

kero19.jpg

kero15.jpg

kero13.jpg

kero12.jpg

元の部屋に戻ります。
kero10.jpg

反対側を通ります。

kero31.jpg

kero34.jpg

kero8.jpg

kero33.jpg

kero4.jpg

kero30.jpg

keo29.jpg


話に聞いて1度行こうといいながらなかなか機会がなかったのですが、
ようやく行くことが出来ました(*´〜`*)

kero00.jpg


写真だけでもけっこう楽しみいただけるのでは((^∀^*))

どんどんお客さんが持ってこられて
増えていったという話でしたが・・・

家のこいつも使われてないので
kaeru.jpg

今度行く時にでもお仲間に加えて貰おうかしらexclamation&question

ラベル:カエル寺
posted by けろにゃおん at 17:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

カエル寺

小郡にあるカエル寺。
以前から行ってみたくて、ようやく行くことが出来ました。

あいにく雨でしたが、
(^_^;)
kaerudera1.jpg


kerudera2.jpg


雨で外のカエルはあんまりみれませんでしたが・・・・

kerudera3.jpg


それでもいろいろ撮れました。

kerudera4.jpg


kaerudera7.jpg

kaerudera-3.jpg



7fukujinn.jpg


kaerudera-2.jpg


kaerudera5.jpg


中はもっと凄かったです。

続きは明日にでも(*^_^*)


ラベル:小郡 カエル寺
posted by けろにゃおん at 01:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

ナニコレ珍百景じゃないけど・・

以前、ナニコレ珍百景で
『ど根性ひまわり』っていって
小学校のプールだったか何もないところに
咲いてるひまわりを紹介していた(*^m^*)

で・・・
家のは(*゚∀゚)=3
yuri.jpg


『ど根性百合』

家で植えたのではありません。
かってに飛んできた種です。
咲きましたね〜嬉しいですね。
すごいもんです。
百合は根が残るので
このままにしておいて、毎年咲くといいね。
楽しみが1つ増えました。





posted by けろにゃおん at 03:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

