2015年05月15日

マウスみたいな・・・(*^m^*)

ホームセンターのユートクにて。

(*бωб*)ひらめき

F1000080.jpg


F1000081.jpg


何でしょう(*^m^*)?

じつは・・・

トイレの取っ手です。

売ってあるかは判らないのですが
お外にあるトイレに使ってあります。

マウスみたいな形で変わってるるんるん

変わっていたので思わず撮ってしまいましたぴかぴか(新しい)

F1000080.jpg

試しに横にしてみたりして。


ちなみに・・・・

内側のカギは

F1000083.jpg


こんなん(*^。^*)

F1000082.jpg


メーカーは分かりませんが、
こだわったデザインですね〜

なんでこれを使ったんだろうexclamation&question

posted by けろにゃおん at 18:29| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

これ考えたの店の人?

店に入って直ぐワクワクした!
これ!
NEC_0935.JPG


星座になってます。
皆自分の星座を使うのかな〜
占い付ですよ〜

場所は・・・・・?

一蘭太宰府店。
ラーメン屋さんですよ。

思わず写真撮ってしまいましたが、
こんな遊び心が在ると楽しくなります。

posted by けろにゃおん at 15:51| Comment(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お店と購買意欲とトイレ

昔、本屋に行くと必ずトイレに行きたくなる
と聞いた。
確かに・・・と思って
何でだろうね。
視覚的な刺激がたくさんアルからだとか。

でも、実は本屋に勤めていたとき、
しょっちゅうトイレに行きたい!!
とはならなかった。

それでは何だろう?
買いたいものが在るときに
お店に入るとトイレに行きたくなるのだ。
と勝手に結論。

んで、お店に入ると
必ずトイレに行ってしまう。
おかげでトイレマニアだ。

お店の顔は、私にとってトイレだ。
トイレが汚いとお店も駄目。
場所が店の外で離れてても尚ダメ。
手入れがされていないのは、論外。
トイレは在りませんだと、
多分2度と行かない。
ある店では、夏に暖房便座の電気入れてあったことがある。
(勝手に切ったけど)
暖房便座を取り付けてくれるのは
嬉しいけどね。

お店経営者の方々
使いやすい、キモチの良いトイレに
毎日気を使って下さい。
お店のトイレは、
裏の顔なのですよ。


posted by けろにゃおん at 15:44| Comment(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

