2015年06月26日

メダカを貰ったので(*´〜`*)

メダカの赤ちゃんを貰ったので
どうしようかと思って、
まだまだ家の中でおりますが、
育ったらお外に置こうかと
水とか環境を整えております。

で、
その為、先日買ったホテイ草、
すぐ花が咲きました(*゚∀゚)

DSC02765.jpg


雨の中見つけて嬉しかったです。

DSC02768.jpg


まだメダカはチビ達ですが、
いずれは・・・・
posted by けろにゃおん at 17:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

オベサブロウが!!

最初紹介した時こんなんだった
オベサブロウ
NEC_1011.JPG


最初の記事

だんだんexclamation&question気づくとすごい芽が出てきてる( ゚д゚ )!!!

obesaburou6.jpg


obesaburou5.jpg


posted by けろにゃおん at 17:47| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ふくろうのオベサブロウ君は

以前、紹介したふくろうのオベサブロウ君
こんなになっています。

obesaburou2.jpg


どんどん伸びてます。
中心の丸は小さくなってきましたね〜

obesaburou1.jpg


芽のようなものが出てきました。
花が咲くのかな〜(#^_^#)

もう1つのふくろうも。
tosaka2.jpg

どんどん子供が増えてます。

tosaka4.jpg

トサカみたいになってきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by けろにゃおん at 23:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

外に居るフクロウ君

NEC_0995.JPG

お花は落ち着く
どんなに嫌なことがあっても、
花を愛でる余裕が在る人間でありたい。

悪いことは、連鎖するから・・・
嫌なことをされても、心曇らせることなく、
何かほかの良いものに変えていける
強い心が欲しい。



posted by けろにゃおん at 04:14| 福岡 ☁| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

オベサブロウの行方

うちに冬にやってきた
ふくろうのオベサブロウくん
観葉植物の名前です。
へんな名前って言っていいのかな?
作った(見つけた?)人の名前じゃないよねあせあせ(飛び散る汗)
最初、NEC_0940.JPG
こんな感じ晴れ
コレクション、上段右から2番目↑
NEC_1011.JPG
どんどん丸かったところの中央から
伸びてきて広がっていくのか?
この行方が気になるるんるん
おもしろい植物です。
posted by けろにゃおん at 18:28| 福岡 | Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

